道重さゆみ オリコン1位は「新たなスタートライン」

[ 2013年2月10日 11:31 ]

写真集「美ルフィーユ」発売記念イベントで、お気に入りというページを開く道重さゆみ

 「モーニング娘。」の道重さゆみ(23)が10日、都内で行われた写真集「美ルフィーユ」の発売記念イベントに登場。グループ52枚目のシングル「Help me!!」(1月23日発売)が2月4日付オリコン週間シングルランキングで3年8カ月ぶりに1位を獲得した喜びを語った。

 結成から15年続くアイドルグループとして、90年代、00年代、10年代と3年世代に渡ってオリコン1位の快挙。リーダーの道重は「とにかく凄いうれしい」と笑顔を弾けさせた。しかし、すでに切り替えた様子で「1位は目標でしたが、そこはゴールではない。新たなスタートラインにやっと立てた」と話した。初代リーダーの中澤裕子(39)からも祝福のメールが届いたという。

 また、自身のプライベートに話が及ぶと「ダラダラしてます。出不精」と苦笑い。休日の行動範囲は「頑張ってスーパー」と明かし、「プライベートで渋谷は何年も来ていない」と話して報道陣を驚かせた。道重は写真集について、「まさに美が神がかっている」と自画自賛し、「モーニング娘。では見られない大人な一面が出ている」とアピールした。

続きを表示

2013年2月10日のニュース