吉高由里子 ネガティブ思考から脱皮 美輪明宏から「ポジティブ思考」学ぶ

[ 2013年1月11日 06:41 ]

DeNA新ロゴのボードを手にする(左から)美輪明宏、吉高由里子、DeNA・守安社長、DeNAベイスターズ・中畑監督、三浦大輔、陸上部・瀬古総監督

 女優の吉高由里子(24)が10日、都内でディー・エヌ・エー(DeNA)の「新ロゴ・新事業に関する発表会」に出席した。

 同社の無料通話アプリ「comm(コム)」のイメージキャラクターを務める吉高は、黒を基調に色鮮やかな模様がちりばめられた晴れ着姿で登場。歌手の美輪明宏(77)らとともに、13年の新たなスタートを切る同社を祝福した。

 吉高は美輪らとともに新年の抱負を書き初めで披露。ゆっくりと時間をかけて「浸」と書きあげ「いろんなことに敏感になって自分に浸(し)み込むように感じていきたい」。

 DeNAは今年から「Delight(喜び・楽しみ)and Impact the World(世界規模のインパクトを創出)」をスローガンに掲げている。吉高は「(昨年までは)凄いネガティブな思考ばっかりだった。美輪さんとお話ししたら、ポジティブに考えるといいことを呼ぶと聞いた。今年はポジティブにいい方向で開き直れたらなと思っています」と話し、巳(み)年に「脱皮」を誓った。

 また、美輪は昨年大みそかに出演したNHK紅白歌合戦での黒髪から金髪に戻して登場。「人をだますのは大好き」と今年も驚かせてくれそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2013年1月11日のニュース