青木裕子アナ サンジャポ卒業 西川史子号泣 田中みな実アナはウルウル

[ 2012年12月23日 11:40 ]

「サンデー・ジャポン」を卒業したTBS青木裕子アナウンサー

 年内でTBSからの退社を表明していたアナウンサーの青木裕子(29)が23日、05年から7年半務めたレギュラー番組「サンデージャポン」から卒業した。

 入社3カ月、「ズブの素人」の状態から出演し、「育ててくれたところ」という「サンジャポ」に「私のアナウンサー人生にはこの番組がずっとある」と感謝を述べ、とりわけ司会のお笑いコンビ「爆笑問題」には「言葉で言い尽くせないぐらいにお世話になった」と話した。

 “宿敵”として対立した女医の西川史子(41)は番組の中盤から涙をこらえ、最後は号泣。鈴木奈々(24)や後輩アナウンサーの田中みな実も涙を流す中、本人は最後まで笑顔を崩さなかった。演出家のテリー伊藤(62)は「初めて番組に来た時はウザいと思ったけど大人になった。愛する人が出来ると女性は変わるね」とねぎらった。

 局アナ最後の仕事となる28日18時から放送される4時間半の生放送「爆報!THE フライデーvsサンデージャポン!!」も爆笑問題の隣に立つ。

続きを表示

2012年12月23日のニュース