AKB増田有華 最後の劇場公演で実感「本当に終わっちゃったんだ」

[ 2012年12月10日 13:33 ]

最後のAKB48劇場公演を終えた胸中をブログにつづった増田有華

 DA PUMPのISSA(34)とのデート報道の責任を取り、AKB48の活動を辞退する増田有華(21)が10日、自身のオフィシャルブログを更新。9日に出演した最後の劇場公演を終えた胸中を「草原の奇跡」と題したエントリーで語っている。

 同期の大島優子(24)との舞台裏での会話や、卒業への実感を吐露。「この時間がずっと続けばいいのにって気付けばぽそっと言ってた。そしたら優子が隣で、そうだねっていつものようにキラキラした瞳を潤ませてこっちをみて笑ってくれました。いまにも泣きそうで。本当に終わっちゃったんだって実感しました」。

 メンバーやファンに「素晴らしい仲間に奇跡的に出逢えたんだって、思いました」「今日、たくさんの愛を感じました」と感謝のメッセージ。また、本拠地である秋葉原のAKB48劇場にも「シアターがいつも通り背中を押してくれているのを感じて、もっと頑張れよ。そう言われた気がした。だから、負けないんだ」としている。

 増田は17日に都内で行われる「第2回AKB48紅白対抗歌合戦」で活動を終了する。

続きを表示

2012年12月10日のニュース