金子哲雄さんは“師匠”だった…尾木ママ沈痛「残酷過ぎます」

[ 2012年10月3日 13:18 ]

教育評論家の尾木直樹さん

 2日に41歳の若さで亡くなった流通ジャーナリストの金子哲雄さんと、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」で共演していた「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹さん(65)が3日に自身のブログを更新。「お別れしなきゃいけないとは残酷過ぎます」と故人をしのんだ。

 2日には「ホンマでっか!?金子さん…」のタイトルで「実は嘘なんですよねーって、あの独特の少し長い舌回しで、さんまさんに絡んで欲しい!!黙ってひとりで逝くなんて水くさいじゃないか…。金子さん…金子さん…尾木ママ、辛すぎます」と沈痛な思いをつづっていた尾木ママ。

 3日には「金子さん…ご冥福を…」のタイトルで「やっとご冥福を祈ります…言えるように気持ち少しせいりできました」とつづり、「経済評論家ではないことにこだわった金子さん!お金ない庶民の徹底した味方!値切りマンって言われた金子さん!一円でも安く!!値切りのコツ伝授!初めてのスタイルの経済評論家」と故人を評した。

 「テレビ芸能界、どうやってお付き合いするのか、伝授、励ましてくれた導きの師匠」とつづり、「金子さん!もう少し時間欲しい…やりたかったことその心、尾木ママ必ず少しでもバトン引き受けます!!普通の人びと、市民・庶民、苦しむ人、子どもたちとともに生きようとする仲間としてー。金子さん、安心してね…」と結んでいる。

続きを表示

2012年10月3日のニュース