PR:

蒼井優 人生初ショートカット「シャンプーがこんなに簡単だったなんて驚き」

芸能界デビュー後初めてのショートカット姿でライトオンの新CMに出演する蒼井優

 女優の蒼井優(27)が14日から全国放送されるライトオンの新CM「check」編で、芸能界デビュー後初めてとなるショートカット姿を披露している。

 代名詞ともいえる黒髪のロングヘアをバッサリ。ヘアスタイルもファッションの一部というこだわりを持つ蒼井が“ベリーショート”で、チェックシャツとデニムのアメリカンカジュアルファッションを着こなしている。

 撮影場所はオーストラリアのシドニー。秋の気配が漂う南半球の街でリュックサックを背負い、腰にはさらにチェックシャツを巻き、一人さっそうと歩く蒼井。路肩に止まった車の窓を鏡代わりにしてファッションチェック。新しい髪形、新しい服…。満足げな表情を浮かべていると、車のウインドーが下がって老紳士の顔が。目が合ってしまい慌てて立ち去る蒼井。最後はライトオンのファッションコンセプトである「新しい私が、はじまる」のナレーションとともに、チャーミングな笑みを浮かべながら再び歩きだす。

 一番の見どころは何といっても蒼井の髪形。「子供の頃からショートカットにした記憶がない」というだけに、蒼井自身もまだ不慣れなようで、シドニーに到着した夜に髪の毛を縛って寝ている夢を見たそう。しかも「起きたらセミロングぐらいに伸びている夢で、物凄く焦りました」。新しいヘアスタイルについては「何か生まれ変わったみたいに新鮮。シャンプーがこんなに簡単だったなんて驚き。トリートメントのなくなり具合が激減しました」と感想を述べ、自身が一番驚いているようだった。

[ 2012年9月14日 08:13 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:04月20日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル