福永騎手 フジ松尾アナと交際宣言「お付き合いしています」

[ 2012年9月14日 06:00 ]

福永祐一騎手(左)とフジテレビの松尾翠アナウンサー

 JRAで昨年最多勝に輝いた福永祐一騎手(35)が13日、滋賀・栗東トレーニングセンターで、フジテレビの松尾翠アナウンサー(29)との交際を宣言した。

 週刊誌「女性セブン」にお泊まり愛の仲むつまじい様子が報じられたことを受け、報道陣に「きちんとお付き合いしています」と明かした。

 松尾アナは千葉県出身で、日本女子大を卒業後、06年にフジに入社。愛らしい顔立ちと明るいキャラクターが人気で、早朝の情報番組「めざにゅ~」のキャスターなどを経て、現在は「みんなのKEIBA」(日曜後3・00)のリポーター、「なまうま」(土曜深夜1・05)の司会など、競馬番組を中心に活躍している。

 福永によると、今年3月に中東ドバイ遠征をした際、取材に訪れていた松尾アナと意気投合し、交際に発展した。「まだ交際して半年。具体的なことは決まっていない」とするものの「お互いにいい年齢だからね」と結婚を意識した真剣交際をアピールした。

 ただし、騎手と競馬番組を担当するアナウンサーの“職場恋愛”でもあり「彼女の仕事に影響がでないか、そっちの方が心配」と気遣いも見せた。陸上自衛隊幹部の松尾アナの父親とはまだ会っていないという。

 一方、フジは福永の交際宣言について「プライベートのことはお答えしていませんので」と話した。

 ◆福永 祐一(ふくなが・ゆういち)1976年(昭51)12月9日、滋賀県出身の35歳。父は天才と言われた元騎手福永洋一氏。デビューした96年に53勝を挙げ、JRA最多勝利新人騎手賞獲得。99年桜花賞でプリモディーネに騎乗しG1初制覇。1メートル60、51キロ。血液型B。

 ◆松尾 翠(まつお・みどり)1983年(昭58)8月11日、千葉県出身の29歳。日本女子大家政学部を卒業し、06年にフジテレビに入社。これまでに「笑っていいとも!」や「めざにゅ~」などを担当。漢字検定2級などの資格を持つ。1メートル59。血液型O。

続きを表示

2012年9月14日のニュース