黒谷友香&水道橋博士の凸凹コンビ「つかまった宇宙人みたい」

[ 2012年8月3日 11:28 ]

米ドラマ「キャッスル」DVD発売記念イベントで笑顔を見せる(左から)リリー・フランキー、黒谷友香、水道橋博士

 全米で“最も好きな犯罪ドラマ”に選ばれた「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿」のDVD発売記念イベントが2日、都内で行われ、女優の黒谷友香(36)、お笑い芸人・水道橋博士(49)、タレントのリリー・フランキー(48)が出席した。

 同作は、聡明(そうめい)な美人刑事ベケットとノリの軽い人気ミステリー作家キャッスルのコンビが繰り広げる、おしゃれで知的なドラマ。黒谷と博士はベケットとキャッスルをイメージして登場したが、ドラマの世界とは似ても似つかない凸凹コンビに、博士は「つかまった宇宙人みたい」と苦笑い。

 同作のCMでナレーションを担当したリリーは「(ナレーションは)ちょっと照れくさかった。見だしたら面白かったので一気に6、7本続けて見ちゃった。確かに黒谷さんは日本版ベケットだね」と黒谷を見てニヤリ。

 「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿」は全米では既にシーズン4が終了、シーズン5の制作が決定している。「テレビ・ガイド・アワード」「ピープルズ・チョイス・アワード」の2冠を達成している人気ミステリードラマだ。

 黒谷は「ベケットがどんどん可愛くなっていく。女は見られてきれいになっていくんです」と見どころを語れば、博士は「こういう仕事は基本断るのですが、本当にオススメできると思ったので受けました。映画以上にお金がかかっていて、レベルの高いドラマ」と絶賛している。同作のシーズン1のDVDは3日に発売、シーズン2は9月に発売される。

続きを表示

2012年8月3日のニュース