吉木りさ やんわりオファー断った「他のお仕事もありますので」

[ 2012年7月18日 15:35 ]

海外ドラマ専用チャンネルAXN「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」記者発表会に登場した吉木りさ

 グラビアアイドルの吉木りさ(24)が18日、都内で行われた海外ドラマ専用チャンネルAXN「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」記者発表会にゲストで登場した。

 この日、吉木は非行や犯罪抑止の活動を行うNPO「ガーディアン・エンジェルス」の一日パトロール隊長に任命され、特製のコスチュームで東京・渋谷の街のパトロールを体験した。「コスプレも趣味として活動しているので、このような格好ができて、すごくうれしい。普段はロングスカートとかが多いので、新鮮」とニッコリ。

 実際のパトロールは「3分ぐらいかな。見守っていた時間は10分ぐらい」とかなり短いものだったが、初めての体験に吉木は「渋谷は大好きな街なんですけど、パトロールという視点で見ると、違いますね。防犯カメラがすごく多くて、いろんな事件からこんなにも守られていたんだなと実感します。安心しますね」と目を輝かせ、パトロール隊長としての任務を全うした。

 とはいえ、代表者から「一日ではなくて、何度でも定期的にパトロールしていただきたい」とオファーされると、「好きな街なので、定期的にパトロールもご一緒したいんですけど、他のお仕事もありますので…」とやんわり断っていた。

 最近では、グラビアにとどまらず、バラエティーなど活躍の場も増えている吉木。「(今後も)いろんなことに挑戦していきたい。ぜひドラマだったり、舞台だったり、さまざまなことにもチャレンジしていきたい」と今後の活動に夢を膨らませた。プライベートでは「高いところが大好きなので、スカイダイビングに挑戦したい。アドレナリンがワーッて出るようなテンションが上がることが大好き」と笑った。

 「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」は2011年9月より全米ネットワークで放送され、1500万人以上という視聴者数を獲得。同年の全米新作NO・1に輝いた大人気海外サスペンスドラマ。8月19日より、AXNで日本独占初放送となる。それに先駆け、22日には同局で第1話がプレミアム放映される。

続きを表示

この記事のフォト

2012年7月18日のニュース