AMEMIYA「誰にも気づかれず」イベント前に秋葉で下見

[ 2012年5月21日 09:00 ]

三菱電機のルームエアコン「ハイブリッド霧ケ峰」のイベントで熱唱するAMEMIYA

 歌う芸人のAMEMIYA(33)が20日、東京・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで行われた三菱電機のルームエアコン「ハイブリッド霧ケ峰」体験会に登場し、トーク&ライブショーを行った。

 「ハイブリッド霧ケ峰」とAMEMIYAがコラボしていることから名付けられた現在実施中のキャンペーン「きりがみやキャンペーン」の一環として駆け付けた。AMEMIYAのおなじみのセリフ「街でいろんな言葉を目にすると、つい歌が降りてきます」でスタート。「ショーの前に秋葉原を下見したのですが、誰にも気づかれませんでした」と自虐ネタで笑わせ、「冷やし中華始めました」の大熱唱。

 「ハイブリッド霧ケ峰」は家庭用ルームエアコンで唯一省エネ大賞を受賞した商品。AMEMIYAは、新曲「ハイブリッド霧ケ峰始めました」も披露した。彼女が初めて部屋に来るのでハイブリッド霧ケ峰を購入、そして結婚してホットなラブラブを冷やしてくれたのだが…というストーリーに詰めかけたファンから拍手を浴びた。

 同キャンペーンはスペシャルサイトに節電エピソードを投稿し、抽選で選ばれると、AMEMIYAがそのエピソードを題材に歌を歌ってくれるというもの。完成した曲は7月末からサイト上で公開される予定。

続きを表示

2012年5月21日のニュース