小栗旬、三角関係!?3年ぶり「月9」で王道ラブストーリー

[ 2012年5月21日 06:00 ]

フジ月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」で主演する小栗旬

 俳優小栗旬(29)が3年ぶりにフジテレビの月9ドラマに出演する。7月スタートのフジテレビ「リッチマン、プアウーマン」(月曜9・00)で、主人公のIT企業のリッチな社長を演じる。ヒロインの石原さとみ(25)、相武紗季(26)と三角関係を繰り広げ、この夏をもり上げる。

 小栗の「月9」出演は、09年10月期の主演作「東京DOGS」以来。

 今回演じるのは、趣味のようにやっていたサイト運営で億万長者になったIT企業の社長。石原演じる就職先が決まらない東大理学部4年生に、ひょんなことから仕事を手伝ってもらうことになり、お互い気になる存在に。リッチな社長と女子大生が繰り広げる“シンデレラストーリー”、さらに、会社の共同経営者(井浦新)の妹(相武)に恋心を寄せられ三角関係も絡む恋愛物語だ。

 3月14日に女優でモデルの山田優(27)と結婚し、演技者としての魅力も増した小栗。増本淳プロデューサーは「人気、実力はもちろんのこと、30代を目前にして大人の男性の色気も兼ね備えている。小栗さんで月9で久しぶりの真っすぐなラブストーリーを作りたいと思いました」と起用理由を話している。

 役どころは、一見ぶっきらぼうだが、実は優しさも秘めており、装いはあくまでもさわやか。そんな青年社長が多くの女性ファンのハートをつかみ、夏にピッタリなおしゃれな恋が期待できそうだ。

 クランクインは6月上旬の予定で、小栗は「今の時代にすごくマッチしている内容。現代版プリティウーマンといえそう。石原さんとの芝居も、どういう形でラブストーリーに展開していくのか楽しみです」。石原も「10代のころから知っている小栗さんとラブストーリーをやることに少し気恥ずかしさも感じていますが、一緒にお芝居ができるのがうれしいです」と話している。

 ≪趣味転じ大成功≫IT関連業界には、小さな規模から大きな成功に転じた例は多い。世界最大のインターネット交流サイト「フェイスブック」は、マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(28)らが米ハーバード大の学生寮で04年に設立した。日本では、コミュニティーサイト「グリー」は、田中良和社長(35)が楽天社員だった04年に趣味で始めたのがきっかけだった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年5月21日のニュース