カルピスウォーター新CMキャラ能年玲奈に「きゅん」

[ 2012年3月15日 06:00 ]

CMの舞台になった海の家の写真をバックにエアギターをしながらジャンプする能年玲奈

 第11代「カルピスウォーター」CMキャラクターに選ばれた若手女優の能年玲奈(18)が14日、都内で行われた新CM発表会に出席した。会見では緊張した表情を見せながらも、初々しい魅力を爆発させていた。

 今年のキャッチコピーは「全力の君に、きゅんとつめたい。カルピスウォーター」。能年は報道陣を前に「仕事にも恋にも、“全力”で頑張っている女の子を演じさせてもらいました。精いっぱい頑張るのでよろしくお願いします」とハキハキした口調で自己紹介した。

 20日から全国放送される新CM「全力の君に ライブ準備」編では、海の家で働く女の子を演じている。「海の家ライブ」を実施するため、看板の絵を描いたり、楽器の準備をしたり、ライブのリハーサルをするバンドの後ろでエアギターをするシーンも。仰向けに寝て休んでいると、気になる彼に「カルピスウォーター」を額に置かれ、胸が「きゅん」となるストーリー。

 撮影を振り返り「おでこにカルピスウォーターを乗せられた経験がなかったので、凄く“きゅん”としました」と答えた能年に、司会者が「普通はないですよ」とツッコミ。リポーターから「天然?」と聞かれると「自分ではそう思わないけど話すのが遅いみたい。話がかみ合わないとよく言われます」と苦笑い。

 今後の目標については「これからどんどんのし上がっていきたい。目標とする女優さんは蒼井優さん。ドラマや映画にたくさん出られたらいいな」とコメント。4月からはフジテレビの月9ドラマ「鍵のかかった部屋」への出演も決定している。

続きを表示

2012年3月15日のニュース