和久井映見 “初共演”竹野内豊の妻役に「緊張しています」

[ 2012年3月14日 07:43 ]

「もう一度君に、プロポーズ」に出演する和久井映見

 女優の和久井映見(41)が4月スタートのTBS「もう一度君に、プロポーズ」(金曜後10・00)でヒロインを演じることになった。

 竹野内豊(41)演じる主人公の妻役。くも膜下出血で倒れて手術は成功したものの、記憶をなくし、夫の存在も一緒に過ごした日々も忘れてしまう難しい役どころ。妻への思いを諦めない夫から再びアタックされ、2度目のプロポーズをされるラブストーリーだ。

 アラフォー世代を代表する俳優の竹野内と和久井は、過去同じドラマへの出演はあるものの、2人で絡む場面は一度もなく今回が初共演。和久井は「きちんとご一緒させていただくのは、今回が初めて。今はまだとても緊張しています。春の暖かい日差しのように、素敵な何かが心に残る作品になりますように」と16日のクランクインを心待ちにしている。

 森安彩プロデューサーは「和久井さんの持つ独特で圧倒的な透明感が一つ一つの瞬間を輝かせてくださると確信しています」と期待している。山本裕典(24)、倉科カナ(24)、真野響子(60)らが脇を固める。

続きを表示

2012年3月14日のニュース