ハワイ婚前旅行「ここまで来た!」 山田優に報道陣が謝罪も

[ 2012年3月14日 16:10 ]

小栗旬との結婚を報告した山田優
Photo By スポニチ

 女優の山田優(27)が14日、都内ホテルで会見し、俳優の小栗旬(29)との結婚を報告した。

 夫となった小栗は映画の撮影で中国に滞在中のため、婚姻届は一人で寂しく書いたという山田。この日は背景の金屏風(びょうぶ)に溶け込まないため、自分らしさを出すために「ハードだけど清楚に見える」黒いワンピースを選んだという。

 今年1月にハワイ・ホノルルでの“婚前旅行”が報じられた際は「(報道陣が)ここまで来た!って思いました」と笑わせ、記者が謝罪する一幕も。

 モデル出身の山田は実力派俳優の夫から演技指導を受け、逆に出演作については毎回感想を求められるという刺激し合えるパートナー。前日、実弟でタレントの山田親太朗(25)が4年間で「(姉が)大人になった」と話していたが、小栗との交際で成長したことについては「彼もすごく優しいので、おおらかになったかな。彼が意見をはっきり言うので私も言えるようになりました」とほほえんだ。

 今後も仕事は続けるが「夫をバックアップできるようにしたいな」と妻として夫を支える心構え。「笑顔が絶えない家庭がいいな」と満面の笑みを見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月14日のニュース