望結“家政婦のミタ”風演技で佐藤隆太と息ピッタリ

[ 2012年3月14日 06:00 ]

花王「ハミングNeo」の新CMに出演している佐藤隆太と本田望結

 俳優の佐藤隆太(32)と子役の本田望結(7)が共演する花王の超コンパクト柔軟剤「ハミング Neo」の新CM「肌ケア仕上げ」編が、21日から全国で放送される。24日に発売開始される新香調「ハミング Neo シルキーソープの香り」に合わせて放送されるもので、肌をケアする“ふんわり「肌ケア仕上げ」”という柔軟剤の新しい価値を提案する。

 繊維の粗いタオルを痛がる娘(本田)を見て、子供の肌の敏感さを知ったイクメンお父さん(佐藤)。ドラッグストアで「ハミング Neo」の「肌ケア仕上げ」というキーワードに目を留め、早速それを使ったタオルで娘を包む。反応が気になるところだが、娘は「気持ちいい」と大喜び。パパもホッとして、ラストは親子で「肌ケア仕上げ」されたタオルに包まれる。

 監督の「パパの行動を、ちょっぴりありがた迷惑という雰囲気で演じて」というオーダーに戸惑い気味だったという本田。そこで出た指示が「“家政婦のミタ”さんのような感じでやってみよう」というもの。すっかりのみ込んだ本田は「家政婦のコミタです。晴海家政婦紹介所から参りました」とモノマネ。一気にテンションを上げ、本番では一発でOKをもらったという。

 実生活でも1女の父である佐藤は「娘の肌が敏感で以前から購入していたんです。CMのお話をいただいた時、誰かに買っているところを見られたかと思うくらいびっくりしました」と笑うほど気に入っている様子。「ハミング Neo」は独自の柔軟成分配合で、少しの量でもふんわり柔らかく仕上がる超コンパクト柔軟剤。繊維の刺激を和らげるため、赤ちゃんの衣類にも安心して使える。

続きを表示

2012年3月14日のニュース