山田優 小栗の浮気は「いい試練」子づくりは「ドレス着るまでは…」

[ 2012年3月14日 15:08 ]

小栗旬との結婚を報告し、婚約指輪を披露する山田優

 女優の山田優(27)が14日、都内ホテルで会見し、俳優の小栗旬(29)との結婚を報告した。

 報道陣約150人が集まったビッグカップルの結婚会見。2人は2007年にアニメ映画「サーフズ・アップ」の吹き替えで共演。翌08年1~3月放送の日本テレビ系列のドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」でも共演し、小栗からの告白で同年3月14日に交際がスタートした。

 初デートは「覚えてない」というが、互いにマンガや映画など、趣味や関心が似ていたことから意気投合。恋多き小栗は、山田の家庭的な面とポジティブな性格に惚れ込んでいるという。一方、山田は小栗の家族、友達思いな優しさや、仕事に向き合う真摯な姿勢を尊敬しているとノロけた。

 山田は取材陣から、小栗の直してほしいところを聞かれると、悩んだ後で「すごいマイペースなので、準備とかにダラダラしちゃう」と話したが“浮気癖”には触れず。4年間、話し合いは重ねてきたが「ケンカをすることはなかった」という。浮気報道があった当時、小栗はひたすら「ごめんなさい」と謝っていたと振り返り「今は乗り越えて一緒にいるので、あの時は大変だったけど、あれもいい試練だったのかな」と余裕の笑み。小栗がモテすぎることが原因?と聞かれると「そうですね、それもあったんじゃないかな」と懐の深さを見せた。

 互いに「旬」「優」と名前で呼び合っているという2人。お子さんも漢字一文字ですか?と質問されると「決めてないです」と話したが、子どもは最低でも3人は欲しいという山田。「ウエディングドレスを着るまでは作りたくないな」と子づくりは挙式後になる模様だ。互いに多忙を極めるが、今年中には式を挙げたいと目を輝かせた。現在、撮影で中国に滞在中の「夫」には会見が終わった報告をすると幸せいっぱいだった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月14日のニュース