“家主”本木雅弘 提訴取り下げも示唆「平穏に収まることを望む」

[ 2012年3月6日 14:00 ]

「オセロ」中島知子の保護を受けて、コメントを発表した本木雅弘

 「オセロ」中島知子(40)が、都内マンションの家賃を滞納している問題で、提訴している貸主の俳優本木雅弘(46)が6日、中島保護の発表を受けて、マスコミ各社へコメントを発表した。

 家賃滞納問題が浮上する中で、沈黙を通していたことについては「二十八日、夜、中島さんを無事に保護したとの報告を受けていましたが、その後の進行に配慮して、慎んでおりました」と説明。中島が保護されたことには「中島さんの命があった事に、ほっとしています」とし、さらに家主として「近隣の皆様にご心配をお掛けしました事を、改めてお詫び申し上げます」と謝罪した。

 中島の両親の希望を受けて、2月10日に滞納家賃の支払いなどを求めて東京地裁に提訴したが「今後の経過次第では、訴訟の取り下げも可能だと伺いましたので、 流れを静かに見守り、平穏に収まることを望んでおります」と、来月上旬にも行われる第1回口頭弁論の前に提訴を取り下げることも示唆している。

 中島と同居女性が住んでいた部屋の家賃は月65万円。滞納額は6カ月分の390万円に膨らんでいる。

続きを表示

2012年3月6日のニュース