谷村新司と高見沢俊彦「天使の伝言」共同制作

[ 2011年11月30日 09:53 ]

<BS民放5局共同特別番組「TASUKI・つながる想い」制作発表会>フォトセッションでTASUKIを持つ(左から)高見沢俊彦、谷村新司、坂本冬実、松浦亜弥、手嶌葵

 歌手の谷村新司(62)、坂本冬美(44)、松浦亜弥(25)、手嶌葵(24)、高見沢俊彦(57)が29日、川崎市で行われたBS民放5局共同特別番組「TASUKI・つながる想(おも)い」の制作発表に出席した。

 時代から時代、人から人、そして心から心へとつながる“TASUKI”をテーマに、それぞれの“TASUKI”に託された夢や希望、そして「つながる想い」に迫るヒューマン・ドキュメンタリー5番組。12月29、30日、来年1月1~3日の5夜にわたってBS民放5局で放送される。谷村らが共演するのはそのうちの1番組「僕たちにはいつも音楽があった~時代を超えて…歌い継ぎたいメロディー~」。1月2日午後9時から、BSジャパンで2時間にわたって放送される。

 発表会に先立ち、谷村と高見沢が“TASUKI”に共感して共同制作したオリジナル曲「天使の伝言~TASUKI~」を初公開。谷村、坂本、松浦、手嶌がステージで生披露した。トークセッションで“TASUKI”について谷村は「人々の心に響く大事な言葉。(震災があり)今年はみんなが自分にとって何が大切か真剣に考えた1年でした。今だからこそ、もっと想いがつながっていってほしいと思います」と話した。番組については「たくさんの歌のプレゼントを届けます。ぜひ、ご覧ください」とPRした。

続きを表示

2011年11月30日のニュース