同時刻に紅白会見 松本人志「毎年ぶつけてきおるな」

[ 2011年11月30日 18:14 ]

ダウンタウンの大晦日スペシャル「絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!」記者会見に登場した(左から)山崎邦正、松本人志、浜田雅功、遠藤章造、田中直樹

 大みそかに放送される日本テレビ系バラエティ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! ダウンタウンの大晦日スペシャル!! 絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!」の記者会見が30日、東京・汐留の同局で行われ、ダウンタウン、山崎邦正(43)、ココリコの番組レギュラーの5人が出席した。

 今年で6回目を迎える同番組は年末恒例のカウントダウン番組。NHK紅白歌合戦の裏番組となり、さらに、会見の同時刻には「第62回NHK紅白歌合戦」の出場歌手発表会見も行われていた。

 NHKでも会見が行われていることを聞いた浜田は集まった報道陣に「(こっちに)来たっていいんかいな」とあきれ顔。一方、松本のほうは「毎年ぶつけてきおるな。何とか今年は(紅白の視聴率を)超えたいですね」と紅白超えに意欲を見せた。

 番組では、プロレスラーの蝶野正洋(46)が出てきて、山崎にビンタを見舞うのが恒例になっているが、「蝶野さんも紅白に出たら、こっちでなくていいんですよね。(選ばれたら)迷わず、蝶野さんは向こうを選ぶでしょうし」(松本)。今年も山崎はビンタを浴びているそうで、「蝶野さん、歌出してくれへんかな」と戦々恐々。

 とはいえ、そんな山崎も紅白歌合戦の出場歌手について「愛菜ちゃんとKARAは気になります」と興味津々のようだった。

続きを表示

2011年11月30日のニュース