芦田愛菜にショーン監督…「人類史上最もかわいい」

[ 2011年11月30日 15:28 ]

映画「リアル・スティール」来日記者会見に登場した芦田愛菜

 人気子役の芦田愛菜(7)が30日、都内で行われた映画「リアル・スティール」来日記者会見にゲストとして登場した。

 紅白の服を身にまとった芦田は、ショーン・レヴィ監督と主人公の息子を演じた、人気上昇中のダコダ・ゴヨ(12)に花束を贈呈。愛らしい笑顔で「Nice to meet you.My name is Mana Ashida.」と流ちょうな英語のスピーチも披露した。映画のファンとして登壇した芦田は「映画とっても楽しかったです。映画の最後のほうは私も一緒に戦っているようでした」と笑顔を見せた。

 ショーン監督から「人類史上最もかわいい。『リアル・スティール2』があったらぜひ出演してください」とオファーされると、芦田も「はい」と大きな声で快諾。ダコダも「今まで会った中で最もかわいい人でした。疲れもでてきていたんですが、今日はすごくいい日になりました」とメロメロの様子だった。

 また、この日は「第62回NHK紅白歌合戦」の出場者の発表も控えており、会場から「紅白出られそうですね」「衣装も紅白ですね」などの声も掛けられたが、何も答えず、笑顔を見せていた。

続きを表示

2011年11月30日のニュース