ええっ?AKB高城亜樹「フレンチってフランス料理ですか?」

[ 2011年11月22日 17:55 ]

「フレンチ・キス」の新曲発表会イベントに登場した高城亜樹

 AKB48の人気ユニット「フレンチ・キス」の柏木由紀(20)高城亜樹(20)倉持明日香(22)が22日、東京・池袋で行われた新曲発表イベントに登場した。

 空前のAKB48ブームだった2011年。第3回総選挙で3位に躍進したことで注目された柏木は「何が変わりましたかって聞かれるんですけど、すごく自信が持てたり、AKB48のために貢献したいと思うようになりました」と堂々。同選挙で12位に浮上した高城は「自分の中では5カ月くらいしか経ってないんですよ。毎日が楽しくて充実しすぎていて、頭がついていってない」と漏らしたが、「フレンチ・キスの活動を通して成長した部分がたくさんあったので、来年に生かしていけたら」と抱負を語った。

 結成1周年を迎える「フレンチ・キス」。3人とも20歳を越えたが、普段はお酒を飲まないのだとか。「バーとか3人で行きたいね」と高城が言えば「女子会を開こう」と柏木も乗り気。しかし、1年前からお泊り会やイチゴ狩りなどプライベートでの計画を立てているものの、多忙を極める3人はひとつも実現できていないのが現状。取材陣から「フレンチ・キス」にちなんで「フレンチに行ったことは?」と聞かれると「フレンチってフランス料理ですか?」と高城が聞き返し、「3人で食べてないです。オシャレすぎて…」とそろって恐縮していた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月22日のニュース