円満の秘けつは「相性」 三浦友和、百恵さんとの“小さな幸せ”告白

[ 2011年11月22日 13:51 ]

映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」完成報告会見に出席した三浦友和
Photo By スポニチ

 俳優の三浦友和(59)と余貴美子(55)が22日、東京・日比谷で行われた映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」完成報告会見に出席した。

 映画の設定で夫婦役を演じたことに加え、この日は“いい夫婦の日”。夫婦生活についての質問が多かったが、2人は快く回答。余は「うちの夫は浣腸!とかやるんです」と日常のエピソードを告白し、笑いを誘った。

 妻で元歌手の山口百恵さん(52)との夫婦関係についてつづった著書「相性」を19日に出版した三浦。結婚後10年目くらいから夫婦で映画を見にいくことが習慣になっているのだとか。夫婦円満の秘けつを聞かれると笑顔で「相性です」と言い切り、報道陣からは拍手が沸き起こった。

 「実生活で一番幸せだなと思うことは?」と取材陣から聞かれると「年の瀬とか今月中には結婚記念日もありましたけど、プラスマイナスで言うとプラスが多い」と明かし、「秘けつはないです。同じものを見て同じように笑えるとか、小さいことで少しずつ幸せって思える」と落ち着いて語った。

 「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」は12月3日より全国ロードショー。

続きを表示

この記事のフォト

2011年11月22日のニュース