交際順調の中村獅童「車から発信器」見つかりゾッ!

[ 2011年8月6日 06:00 ]

公開稽古前に会見した、中村勘太郎(右)と中村獅童

 歌舞伎俳優の中村勘太郎(29)と中村獅童(38)が5日、東京・新橋演舞場「八月花形歌舞伎」の「怪談乳房榎(ちぶさのえのき)」の公開稽古を行った。

 江戸の向島で、赤子を連れた女性が酔客に絡まれ、浪人に助けられる。女性は有名な絵師の妻で、浪人はその女性をだまし、絵師を殺害。夫婦になり、最後は赤子を滝つぼに捨てようとするという三遊亭円朝の落語をもとにした怪談。初役で浪人を演じる獅童は「10代のころから見ていた芝居に出られてうれしい」と笑顔で話した。

 現在、元カリスマ読者モデル(27)と交際中。08年2月に女優の竹内結子(31)と正式離婚後、同年3月に女優の鈴木砂羽(38)、10年1月に女優の黒木メイサ(23)との熱愛が報道されるなど、梨園で1、2を争うモテモテぶり。今作は女性をたぶらかす役で、4役早替わりと大車輪の勘太郎から「獅童さんは役作りいらないのでは?」と攻められ大慌て。「そういうことを言って!」と額に冷や汗を浮かべながら、獅童も「きのうも朝6時まで役に入り込んでました。そこまでしないと」と不敵に笑った。

 元読者モデルとは、都内の高級ジュエリーショップで指輪を選ぶツーショットが目撃されるなど、結婚を視野に入れた真剣交際。「進展があったら福助さんに伝えて、ブログに書いていただきます」と、市川海老蔵(33)と小林麻央(29)夫妻の第1子の名前をブログで公表した中村福助(50)を“広報担当”に指名した。

 怪談に関連し「最近ゾッとしたこと」を問われると「車を買い替えたとき、古い車から発信器が見つかったこと。どうりで、どこに行ってもキャッチされたわけだ」と話した。6日初日。

続きを表示

2011年8月6日のニュース