女子アナ5人 男性用レザーCM起用に「なぜ?」

[ 2011年7月13日 06:00 ]

男性用システムカミソリ「カイレザー」新キャンペーンキャラクター発表会見フォトセッショウでポーズをとる(左から)美馬怜子、八田亜矢子、杉崎美香、高樹千佳子、松本あゆ美

 貝印の男性用システムカミソリ「KAI RAZOR(カイレザー)」のキャンペーンで、発表会には杉崎のほかフリーアナウンサーの高樹千佳子(32)、八田亜矢子(26)、松本あゆ美(24)、美馬怜子(27)が出席。5人は同商品の新CM「KAI RAZOR 女子アナとお茶会」編(12日から放送)で共演していることから登場。女子会トークに花を咲かせた。

 5人とも男性用ヒゲソリのCMに起用されたことが意外だったようで「わたしたちでいいのかな?」(杉崎)、「女性用かと思った」(高樹)、「男性用とは聞いていたけど、なぜ女性が5人も出るの?」(八田)と、CMの内容を知るまでは頭に疑問符が付いていたよう。ただ松本は「わたしが使うのかなあと思いました」と際どい発言。さらに美馬は「どこを剃(そ)ったらいいの?どこの毛?と思いました。男性用だと知らなくて」と輪を掛けた天然ぶりを披露した。

 CMはお茶会に遅刻してきた男性のヒゲが伸びていることを、5人のアナウンサーが指摘する内容。「日本の男子に、ニュースです!」をキーワードにカイレザーをPRしていく。

続きを表示

2011年7月13日のニュース