その名も「薄毛の錬金術師」 ブラマヨ小杉 ハガレン新キャラ熱望

[ 2011年4月24日 15:31 ]

初のアフレコに意気込むブラックマヨネーズの小杉竜一(左)と吉田敬

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が24日、都内で劇場版アニメ「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」のアフレコを行った。

 2人とも声優は初挑戦。原作の大ファンだという小杉は「(作中に)錬金術師の二つ名みたいなのがあるんですが、いつか薄毛の錬金術師として出られたら」と起用に感激。一方吉田はやや棒読み気味のアフレコを披露し、報道陣から失笑も漏れたが「あれがないとストーリーが進まない」と自身のセリフに自信満々だった。

 小杉はもうすぐ第1子が産まれるとあって「まずはこれを見てもらいたいですね。親父のアフレコぶりを見せてやりたいです」。一方、子どもに見せたくない仕事は「薄毛をいじられているとき」。努力の甲斐あって?以前よりは増えたようだが、弱点を突かれているところは見られたくないようだ。

 ただ、吉田から見れば「(見せたくないのは読売テレビの)マヨブラジオじゃないですか」とのこと。「女の子と親しげに話して、それで嫁はんとぎりぎりまでいったらしいですけどね」と暴露していた。

 「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」は7月2日全国ロードショー。

続きを表示

2011年4月24日のニュース