前田敦子 6・22ソロデビュー!握手会で発表

[ 2011年4月24日 06:00 ]

AKB48・前田敦子(右)はソロデビューが決まり握手会で峯岸みなみと笑顔を見せる

 AKB48の全国握手会が23日、ナゴヤドーム(名古屋市東区)で開催され、前田敦子(19)のソロ歌手デビューが発表された。6月22日に第1弾シングル「Flower」を発売する。

 名古屋ではAKB史上最多のファン2万1000人が集結。最新曲「桜の木になろう」など2曲を歌った後、オーロラビジョンで「緊急告知 前田敦子ソロデビュー決定」と発表されると、大歓声に包まれた。

 照れくさそうにほほ笑む前田に、メンバーが駆け寄り「おめでとう!」と祝福。前田は「話を聞いたのは最近。どうしていこうとか整理ができてないのですが、凄くうれしい」と言い、喜びにちょっぴり不安も交じった心境をにじませた。

 デビュー曲は初主演映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの“マネジメント”を読んだら」(6月4日公開)の挿入歌に起用されることも決定。「映画に沿って作っていただいた曲なので、劇中で流れるのを楽しみにしてほしい」とアピールした。

 スタッフによれば「自ら進んで前に出るタイプではない」という前田。デビューを告げられた際も「まさか自分が」と驚いていたという。

続きを表示

この記事のフォト

2011年4月24日のニュース