田中好子さん通夜に長い列…ラン、ミキら2400人

[ 2011年4月24日 20:08 ]

田中好子さんの通夜に訪れた藤村(現・尾身)美樹さん(左)と伊藤蘭

 人気アイドルグループ「キャンディーズ」の「スーちゃん」として親しまれ、21日に乳がんのため55歳で亡くなった女優の田中好子さんの通夜が24日、東京都港区の青山葬儀所で営まれた。キャンディーズで一緒に活動した元メンバーの「ランちゃん」こと伊藤蘭、「ミキちゃん」こと藤村(現・尾身)美樹さんのほか、タレントの伊東四朗、女優の国仲涼子ら芸能関係者やファンら約2400人が突然の死を悼んだ。

 喪主で夫の小達一雄さんは「55年は決して長い時間ではなかったかもしれませんが、キャンディーズ時代、女優時代と充実した時間を過ごせたと思います」とあいさつした。伊藤は焼香後、報道陣の取材に対し、田中さんの家族、藤村さんとともに、病室で田中さんをみとったことを明らかにした。時折声を詰まらせながら「もっと、一緒にずっと、そばで年を重ねていたかった」と語った。

 祭壇には、田中さんのほほ笑む遺影が飾られ、焼香を待つ長い列ができた。参列した横浜市の主婦(52)は「温かい彼女が大好きでした。ありがとう、よく頑張ったねと言いたい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2011年4月24日のニュース