本物しか興味のない杉本彩 ウワサの人とは「叩きすぎて壊れないように」

[ 2011年3月8日 15:21 ]

「日本全国綾鷹試験」イベントに登場した杉本彩

 女優の杉本彩(42)が8日、「日本全国綾鷹試験」イベントに俳優の石田純一(57)とともに出席した。

 “本物を分かる大人”の代表としてゲストに呼ばれた杉本は、挑戦したお茶に関するクイズも利きお茶も正解し、「本物しか興味がございませんので、私にぴったりだと思います」と余裕しゃくしゃく。

 緑茶をイメージしたという艶やかな緑色の和服姿で登場すると「ダンスなどをやっているのでラテンのドレスってイメージがあると思うんですけど、実はこういう和という一面もあるんです。着物は着る機会も多くて10代から着ていましたから」と意外な一面を披露した。

 京都市東山区祇園出身の杉本は大の緑茶好きで「急須で入れた本格的な緑茶がこうやって手軽にいただけるのは最高なこと」と商品のPRも忘れなかった。

 交際中の男性について地道に愛をはぐくんでいるようで、「穏やかに、浮かれたような感じもなく、地に足をつけて歩んでおります。(結婚については)何も考えてないです。石橋を叩いて渡るほうなので、叩きすぎて壊れないようにします」とユーモアたっぷりに近況報告をした。

続きを表示

2011年3月8日のニュース