麻央 体調は「大丈夫です」“事件”後初の笑顔

[ 2011年3月3日 06:00 ]

迎えの車に乗り込み、自宅を出る小林麻央

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(33)が3日に初の結婚記念日を迎える中、妻でフリーキャスターの小林麻央(28)が2日、妊娠発表後初仕事をした。レギュラー出演するフジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」(木曜後7・57)の収録。スポニチなどの直撃に「(経過は)大丈夫です!」と答え、昨年11月25日の海老蔵暴行被害事件以降、初めて笑顔を見せた。

 白いマスク姿の麻央が都内の自宅から出てきたのは午前10時30分ごろ。取材陣から「その後の体調は?」と声を掛けられると「大丈夫です。ありがとうございます」と言い、ほほ笑んだ。

 妊娠5カ月の安定期で7月出産予定。関係者によると「つわりもなく元気」で、ゆったりしたポンチョコートにかかとの低い黒いパンプスの足取りはしっかりしていた。

 収録現場はおめでたムードだった様子。共演者の関係者は「普段と変わらず落ち着いて進行役を務めていた。紺のワンピース姿で少しおなかがふっくらした印象。明るい表情からはとても幸せそうに見えた」と明かした。

 2人が婚姻届を提出してから3日で丸1年。海老蔵が被害に遭った暴行事件などあったものの、待望のおめでたが分かって迎える初の結婚記念日に幸せを実感しているようだ。海老蔵は麻央の仕事が終わると、自ら車を運転して迎えに行き、夫婦そろって帰宅。気遣っている様子がうかがえた。

 関係者によると、妊娠が分かったのは昨年暮れ。暴行を受けた海老蔵が入院先の屋上に麻央と現れた場面をテレビ局が報じた頃。この時、海老蔵は麻央をベンチに座るよう促しており、妊娠の兆候のある愛妻の体を気遣ったとみられる。海老蔵は事件で謹慎となったが、新たな命の誕生がつらい局面を乗り越える強さを与えてくれたようだ。

続きを表示

2011年3月3日のニュース