舘ひろし 豪華メンバーと「本格バンド」結成!?

[ 2011年3月3日 06:00 ]

「キリン 本格<辛口麦>」の新CMに出演する舘ひろしと伴都美子

 俳優の舘ひろし(60)と「Do As Infinity」の伴都美子(32)が“本格バンド”を結成!?キリンビールの新ジャンル「キリン 本格<辛口麦>」の新CM「本格バンド」編で共演するもので、2人は力強く迫力満点の「本格」的な歌声を披露している。

 「本格」「辛口」のイメージがぴったりということで、CMキャラクターに起用された舘。2010年発売時のCMではシブくて格好いいドラマーを演じたが、今回は伴をはじめ、小暮晋也(ギター)、根岸考旨(ベース)、堀江博久(キーボード)といった日本を代表するアーティストを新メンバーに加え、さらにパワーアップ。「嵐を呼ぶ男」替え歌バージョンを歌い上げている。

 撮影場所は都内のヘリポート。真冬の寒風吹きすさぶ早朝ロケにもかかわらず、カメラが回るといきなり力強い歌声と演奏を響かせた「本格バンド」のメンバー。さすがトップアーティストたちだけに、数回のリハーサルですぐに息は合ったという。午後からは屋外スタジオでの撮影。巨大なプルトップの模型の上で演奏する舘らメンバー。丸1日に及ぶハードな撮影だったにもかかわらず、最後まで息ぴったりの演奏を見せていたという。

 リニューアルしてさらなるうまさを追求した「キリン 本格<辛口麦>」。ホップを増量したことで、本格的な飲みごたえと後味の切れが実感できる味覚を実現している。舘と伴が共演する「キリン 本格<辛口麦>」の新CM「本格バンド」編は11日から全国で放送される。

続きを表示

2011年3月3日のニュース