シミのない世界へ!上野樹里が美しさと力強さ表現

[ 2011年2月17日 06:00 ]

資生堂「HAKU」のCMに出演する上野樹里」

 NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に主演している上野樹里(24)が、資生堂の美白ブランド「HAKU」のミューズとしてCM「自分を救え。」編に出演する。

 CMの舞台は、一面に広がる白い世界。一陣の風が白い草原を駆け抜けていく中、1人の女性(上野)が力強い足取りで登場する。女性は「自分を救え。」という言葉に導かれ、自分の意思で未来は変えられると気付く。悩みから解放された彼女は、穏やかな微笑を浮かべ草原に身を横たえるというストーリー。

 「HAKU」は05年に「シミができる肌は特有の肌状態にある」という新知見に基き、薬用美白美容液として誕生。進化を重ね、シミの生成連鎖を抑止する「抗メラノ機能体」を配合した「HAKU メラノフォーカスW」となって21日に発売される。

 シミのない世界を表現した白い草原は、草の葉1本1本を白い紙で作り、CGを用いることなく手作業でリアルに表した。またそれらの葉の動きをよりリアルに見せるため、葉そのものの硬さを1本1本変え、さまざまな角度や強さで風を当てることによりダイナミックな動きを実現した。

 上野は豊かな表現力で各シーンを的確に表現する一方、スタッフと気軽に談笑するなど気配り、細やかさも見せた。撮影は長時間に及んだが、美しさと力強さに満ちた映像が出来上がったという。

 CMは20日から放送される。

続きを表示

2011年2月17日のニュース