秋元康氏を前に野望披露「指原をセンターにという計画を実行したい」

[ 2010年12月7日 07:04 ]

授賞式に登場した(左から)横山由依、指原莉乃、秋元康氏、仁藤萌乃

 映画「インセプション」ブルーレイ&DVDの発売を記念した「インセプション アワード2010」が6日に行われ、アイドルグループ「AKB48」のプロデューサーで作詞家の秋元康氏(54)が「インセプション アワード2010」を受賞。「AKB48」の指原莉乃(18)、仁藤萌乃(18)、横山由依(17)が授賞式に駆けつけた。

 映画のプロモーション用のアワードということで、この賞が開催されるのは2010年のみ。秋元は「今年だけの不思議な賞ですけど、この映画が大好きなのでうれしい。他の映画だったらお断りしたと思いますけど、この映画のためならいいかなと」と語り、受賞を喜んだ。

 祝福コメントを求められた指原は「本当に素晴らしい方だと思うんですけど、秋元先生でも見抜けてないところがあると思います」とニヤリ。「秋元先生の夢の中に入って、情報を操作して、指原をセンターにするという素晴らしい計画を実行したい。とりあえず、メールから始めましょう」と笑顔を見せた。

続きを表示

2010年12月7日のニュース