ATSUSHI復活も今度はAKIRAに災難…

[ 2010年11月26日 06:00 ]

「ベストヒット歌謡祭2010」3年連続のグランプリを獲得したEXILE

 人気グループ「EXILE」が25日、神戸市中央区のワールド記念ホールから生放送された「ベストヒット歌謡祭2010」でグランプリに輝いた。

 グランプリは3年連続5回目。前日に腹痛を訴えて急性胃腸炎と診断されたボーカルのATSUSHI(30)も元気な姿を見せて、華麗なダンスと歌のパフォーマンスを披露した。
 出場歌手最後の15番目にステージに登場すると、約6100人の観衆から大歓声が起こった。受賞の花束を受け取ったATSUSHIは「元気に戻ってきました」と笑顔で応えた。
 都内のホテルで腹部の痛みを訴え、病院で受診。25日の昼前には会場入りし、2回のリハーサルをこなして本番に臨んだ。
 一方、ダンサーのAKIRA(29)が左足指を骨折し「(きょうは)パフォーマンスができない」と頭を下げると、会場からは悲鳴があがった。「ケガはすぐに治して、テンションを上げて頑張りたい」と応え、残るメンバーで「I Wish For You」を歌い上げた。
 リーダーのHIRO(41)は「(5回目受賞が)歌謡祭が開催されて初の快挙ということで、大変誇りに思います。充実した最高の年でした。初心を忘れず、力を合わせてさらに進化して、来年は今年以上の年にしたい」と喜びを語り、年末の日本レコード大賞3連覇に向けて弾みをつけていた。

続きを表示

2010年11月26日のニュース