団十郎が謝罪「負けたボクサーのような顔」

[ 2010年11月26日 06:00 ]

海老蔵のケガの様子などを説明する市川団十郎

 【海老蔵顔面骨折】顔面を殴られ、緊急入院した市川海老蔵について、父親の市川団十郎(64)が25日夜、都内で緊急会見。午前7時すぎに、駆けつけた時の息子の顔は「ボクシングの試合で負けた選手のようだった」と振り返った。京都・南座での興行を前に騒ぎとなって、関係各社に向けて謝罪。同興行への出演は絶望的で、復帰は年明け以降の見通しだ。

 市川家の後援会向けパーティーが終了した午後9時、団十郎はスーツ姿で会見場に現れた。深々と一礼し、約12分間にわたり、海老蔵の様子などを説明した。
 成田屋の約300年の歴史の中で最大?の事件。団十郎は午前7時すぎ、妻の希実子さんが「孝俊(海老蔵の本名)が暴漢に襲われた!」と叫ぶ声で目が覚めた。海老蔵夫妻の家まで約100メートルしか離れていないことから、希実子さんと寝間着の上にガウンを羽織って急行。玄関に駆け込むと、Tシャツとズボンが血まみれになった海老蔵が、左手で顔を押さえて倒れていた。その横で麻央は放心状態。「海老蔵は、ボクシングの試合で負けた選手のような顔だった」と明かした。

続きを表示

2010年11月26日のニュース