なつかしい…松田聖子 あのCM復活「とてもうれしいサプライズ」

[ 2010年10月20日 06:54 ]

サントリーの新CMに出演する松田聖子

 1983年にサントリーのCMで起用され、一躍人気者となったペンギンのキャラクターが復活する。

 23日から全国放送されるサントリーの「ボス ホットシルキーブラック」の新CM「ペンギン回想」編に登場するもので、当時と同じく歌手の松田聖子(48)が歌う名曲「SWEET MEMORIES」の調べに乗って、懐かしの姿を見ることができる。
 ユニークな楽団員で構成される「ボス シルキーブラック オーケストラ」の続編。幻想的な雪降る砂漠のステージに立つ“シルキー歌姫”こと聖子と楽団員たち。聖子が「なつかしい 痛みだわ~♪」と歌いだすと、回想シーンのようにペンギンのアニメーションがインサート。ペンギンがジャズバーで歌っている名シーンがよみがえる。
 「SWEET MEMORIES」は聖子にとっても思い出深い楽曲。「何もかもが新しく、とても大人っぽい歌で、この曲を歌うこと自体、その頃のわたしにとっては大きなチャレンジでした」と振り返る。それまでのアイドルから、大人の女性へとイメージを一変させたスローバラードだけに、思い入れもひとしお。今回、CMのために再レコーディングし、究極の大人のバラードとして新たな命を吹き込んだ。
 当時のCMをあらためて見た聖子は「いま見てもとてもかわいくて、胸がキュンとします。デビュー30周年の今年、再びかわいいペンギンたちと共演できるなんて夢にも思っていなかったので、とてもうれしいサプライズでした」と喜んでいた。

続きを表示

2010年10月20日のニュース