遠藤憲一「最大の敵は突飛なヅラ」

[ 2010年10月5日 07:04 ]

今回のキーパソン、黒木慶次郎を演じる遠藤憲一

 10月14日からスタートする新ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」(フジテレビ系、木曜22時)の制作発表が4日に行われ、遠藤憲一(49)が主演の坂口憲二(34)らとともに出席。

 今回、新メンバーとして参加する遠藤は、主人公の外科医・朝田龍太郎の最大かつ最強のライバル、世界一のカテーテル医・黒木慶次郎を演じる。劇中の金髪のかつら姿で登場した遠藤は「時代劇でいっぱいかつらをかぶってきましたけど、現代モノでは初めて。最大の敵がこのかつらです。この突飛なかつらに負けないように、血を通わせた人間を演じきらなければ。精一杯自分の知らない未知の世界を演じたい」と話し、いきなり会場の笑いを誘った。

 まだ撮影に1日しか参加していないという遠藤は、撮影当日に38・6度の熱を出した。「初回の登場シーンだったのに、熱で何も覚えていなくて」と苦笑い。「坂口くんの手術シーンがすごすぎてまだ感動の域が強い。でも、自分のカテーテルという医療を坂口くんが情熱込めて手術シーンを演じているように自分もやりきればちゃんとした対立の状態が出てくるのでは」と試行錯誤の中で役作りを進めているようだ。

続きを表示

2010年10月5日のニュース