ガレッジ川田「勇気と感動をありがとう」

[ 2010年8月22日 06:00 ]

 沖縄出身の芸能人から興南高校野球部の甲子園春夏連覇達成に多数の祝福の言葉が寄せられた。

 ▼ISSA(DA PUMP、付属の興南中学出身) ぼくも毎試合、手に汗握って応援していました。しかも春夏連覇という偉業!積み重ねてきたチームワークと、そして地元の方たちとの熱い応援あっての達成だと思います。若き島人(しまんちゅ)の気迫あふれるプレーに僕もパワーと勇気をもらいました。

 ▼上原多香子(SPEED、兄姉が興南高出身) 芸能界でデビューしていなかったら入学していたかもしれない高校なので、離れた東京からも母校のように応援していました。暑い夏、熱気あふれる甲子園での活躍、優勝、本当におめでとうございます!そして夢を本当にありがとうございます。

 ▼BEGIN(石垣島出身) でーじかりゆし、ちゃーかりゆし(すごい幸せ、とても幸せ)。思わず相手チームを応援したくなるくらい圧倒的な強さで、それでも歯を食いしばって攻撃を続ける興南ナインに、全力を出し切る事が礼儀だと教えられ、赤面しました。日本一努力を重ね、どのチームより勝利を信じたからこその、360度どこから見ても完ぺきな優勝。ウチナー(沖縄本土)の平均寿命ものびたはずよ~。

 ▼ゴリ(ガレッジセール、那覇市出身) 沖縄県民に、明日への活力をくれた。子供たちに、夢がかなうことを魅せた。そして、沖縄野球のレベルの高さをあらためて証明してくれた。ここまで沖縄県民を感動させた興南野球部に嫉妬(しっと)しつつ、追いつくよう頑張ります。

 ▼川田(同) 優勝した瞬間、鳥肌がたちました。その後の我如古くんと島袋くんのインタビューを聞いて、泣きました。甲子園という大舞台に立ち、沖縄人の願いを叶(かな)えてくれました。沖縄の誇りです。たくさんの勇気と感動をありがとう。

続きを表示

2010年8月22日のニュース