MAY’S クレープ店とスイートコラボ

[ 2010年8月22日 19:41 ]

オリジナルクレープ『ハニースペシャル』を販売するMAY’S

 男女2人組ユニット、MAY’S(メイズ)が22日、東京・原宿のマリオンクレープ原宿竹下通り店で1日店長&握手会を行った。

 日に発売する初のダブルA面シングル「遠くへ~Spread Your Wings~」「Unfair Love」の発売を記念して、クレープ店「マリオンクレープ」と初のコラボが実現し、ボーカルの片桐舞子とプロデュース&作曲&トラックメーカーのNAUGHTY BO-Z(河井純一)の2人でプロデュースしたオリジナルクレープ「ハニースペシャル」を8月14日から同29日までの期間限定で販売。

 全国主要都市の店舗では、新曲のQRコードやMAY’Sのロゴが入ったオリジナル巻紙でクレープを販売し、原宿と新宿2店舗の全3店舗では、MAY’S一色に染めた店頭外装も実施。MAY’Sの着うた(R)をダウンロードして店員に聴かせると、ホイップが2倍になるという得々キャンペーンなど様々なコラボレーションを展開している。

 この日は、MAY’Sの2人もマリオンクレープのユニホームのTシャツを着て店頭に立ち、初の1日店長として「ハニークレープ」を販売。約100人の若い男女たちが列を作り、一人ひとりに同クレープを手渡しながら握手を交わした。

 2人ともクレープが大好きで、片桐は「チョコ、バナナ、生クリームという定番のクレープが一番好きです」、河井は「僕は、ベーシック系のハム、チーズのものをよく食べます」と言い、今回、2人でプロデュースしたハニークレープを片桐は「生クリームとバニラアイス、フルーツはバナナとイチゴの2種類が乗っていて、それにハチミツがかけてあります。フルーツが2種類入っているというのは、女の子にとっては夢のようなクレープなので、そこにすごくこだわりました」、河井は「値段は450円ですが、赤字だそうです。フルーツが2種類とふだん使わないハチミツのトッピングという規格外なので…」と説明。

 「遠くへ~」は「ファンのみんなに向けた応援ソングです。 私たち自身も応援してくれる人たちに励まされることが多いので、逆にそれを歌という形でお返ししたいなと思ってつくった曲です」、「Unfair~」は「私自身の実体験を書いた曲でして、せつないというか、かなわない苦しい恋を歌った曲です。同じような経験をしている女の子が多いんじゃないかなという曲に仕上がっています」と片桐。河井は「原点回帰というか、昔からのメイズのファンが聴いたらちょっと懐かしい感じのサウンドになっていると思います」と話していた。

続きを表示

2010年8月22日のニュース