“出走”直前小島よしお 興南パワーで引退回避だ

[ 2010年8月22日 09:06 ]

走りにくい着ぐるみも猛暑も「そんなの関係ねぇ!」と意気込む小島よしお

 22日午前9時半から馬の着ぐるみを着て45キロ走る「ウマラソン」に挑戦するお笑い芸人の小島よしお(29)が、“出走”直前の意気込みをスポニチアネックスに寄せた。

 午後5時までにゴールできなかったら引退という公約を自ら課しているが「生まれ故郷の沖縄・興南も優勝したので、興南の勢いを借りて時間内完走を目指します!!」と気合十分。日中は快晴で35度近くまで気温が上がるという予報にも「記録的猛暑そんなの関係ねぇ!時間内に完走できなければ、何の意味もない!はい、ズイズイズヒヒィ~ン!うまぱっぴー!」とギャグも絡めて不退転の決意を示した。

 前日はいつもと変わらず仕事をこなしたという鉄人・小島。担当マネジャーは「ラブミープリーズ(ともに45キロを走る着ぐるみ)と一心同体となって輝かしいゴールをしてほしいです。前へ前へ!」とエールを送った。

 「ウマラソン」は、スタート、ゴール地点ともに東京競馬場で、多摩川周辺の45キロを走るもの。恵比寿ガーデンプレイスで行われる「ウマフェス」会場内でパブリックビューイングを実施するほか、インターネットの動画配信サービス「Ustream(ユーストリーム)」や「ウマラソン」公式サイトで生中継する。

続きを表示

2010年8月22日のニュース