どうなる出演ドラマ…山P&錦戸がインフル感染

[ 2009年9月2日 06:00 ]

 人気グループ「NEWS」の山下智久(24)と錦戸亮(24)がインフルエンザA型に感染し、当面の仕事を見合わせることになった。所属のジャニーズ事務所が1日、発表した。2人は先月29~30日の日本テレビ「24時間テレビ32 愛は地球を救う」にメーンパーソナリティーとして出演。同局では2人と共演したタレントやスタッフに感染者が出ていないか、確認作業に追われている。

 2人は担当医師の指示によって、ともに自宅で療養している。NEWSのほかのメンバー4人から発症者は確認されていない。
 同事務所によると、錦戸は「24時間テレビ」出演中の30日午前から38度ほどの熱があった。番組を抜け出して都内の病院で診察を受けたところ、インフルエンザ検査で陰性と診断。点滴を打つなどの治療により、熱も下がったため、引き続き番組に出演。翌31日午前、TBSドラマ「オルトロスの犬」(金曜後10・00)の横浜・緑山スタジオの収録現場で体調不良を訴え、39度を超える熱があり再び病院へ。今度は同検査で陽性と診断された。
 同ドラマは4日放送分の錦戸の出演シーンが未収録のため、内容をどうするか検討している。来週以降についても回復具合を見て判断する。ドラマ共演者や関係者などにインフルエンザの発症者はいないという。
 一方、山下は31日にフジテレビの主演ドラマ「ブザー・ビート」(月曜後9・00)の収録に参加。1日も都内のロケ現場で同ドラマを撮影していたところ、38・2度の熱が出て、病院でインフルエンザと診断された。
 同ドラマも7日放送分の山下の出演シーンが未収録で、対応は今後検討する。撮影は当面中止され、2日以降、ほかの出演者の日程を調整する。こちらも共演者や関係者などに発症者は確認されていない。2人とも新型かどうかは不明。
 2人が出演した「24時間テレビ」の日本テレビでは2日、共演したタレント約40人やスタッフ、関係者らのうち濃厚接触者に発症者がいないかの確認作業に追われた。同局によると、発症者は確認されていない。会場となった東京ビッグサイトには2日間で計約5000人の観覧者が訪れていた。

続きを表示

2009年9月2日のニュース