日本ハム・万波中正「かなり目にします」 普段は消極的な先輩が…“プロ野球選手あるある”ぶっちゃけ

[ 2024年1月7日 16:38 ]

日本ハムの万波
Photo By スポニチ

 日本ハムの万波中正外野手(23)が7日に放送された日本テレビ系の新春恒例特番「大和地所スペシャル 超プロ野球ULTRA」(後2・00)に出演。“プロ野球選手あるある”をぶっちゃけた。

 「プロ野球選手だけが知っているマル秘裏話」というトークテーマの事前アンケートに「有名な女優さんの始球式に行きたがる」と書き込んだ万波。

 「これ、多分、メチャメチャ野球選手あるあるだと思うんですけど」とし、「幼少期から見ていた女優さんだったり、今をときめく女優さんが試合の時に来ていただくこととか多いんですけど、野手はあんまりないんですけど、試合前のキャッチボール。その女優さんだったりアーティストさんが来た時にキャッチボールやる相手が必ず必要なんで。そこに手があいているピッチャー陣、誰かが行くんですよ。で、変な話、普段は消極的だなみたいな先輩も、有名な方が来ると“ちょっとオレきょう行くわ”みたいな」とぶっちゃけた。

 「そういうのは、かなり目にします」という万波。「僕ら野手って試合前の準備でできないんで、女優さんが投げたボールがゴロであろうが、ベンチの一番前で“ナイスボール!!!”って言わせてもらってます。爪痕残したいな、みたいな」と話していた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年1月7日のニュース