鈴木誠也 WBC参加辞退も優勝リングは「もらいました…」 石橋貴明クレーム?「なんだよ栗山さん!」

[ 2024年1月2日 22:10 ]

鈴木誠也
Photo By スポニチ

 カブスの鈴木誠也外野手(29)が2日、テレビ朝日の正月恒例特番「夢対決2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(後5・00)内で放送された「リアル野球BAN対決」に出演。ケガのため無念の参加辞退となった昨年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)後に世界一を記念してつくられた優勝リングを受け取っていたことを明かした。

 「リアル野球BAN対決」に3年ぶり参戦となった鈴木はWBCで世界一に輝いたソフトバンクの甲斐拓也捕手、近藤健介外野手と、日本ハムの松本剛外野手とともに「チーム侍」として参加。ゴルゴ松本、吉岡雄二氏、阪神・原口文仁内野手、杉谷拳士が参加した石橋貴明(62)率いる「石橋ジャパン」と対決した。

 その冒頭で、甲斐と近藤が光り輝く優勝リングを誇らしげに披露。石橋がうらやましそうに手にするなか、少し心配そうに「これ、誠也はもらえないの?」と質問すると、鈴木は「もらいました…」と明かして照れ笑いを浮かべた。

 石橋は「もらったの!?」とホッ。そして、「なんだよ栗山さん!オレにも作ってくれないかなぁ!!!盛り上げたんだよ?日本で!」と愚痴って?笑わせていた。

 

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年1月2日のニュース