DeNA上茶谷 森唯斗の爆笑モノマネ、事前に許可を得ていた 未公開ネタ「まだ1900個ぐらいある」

[ 2023年12月28日 21:38 ]

DeNA・上茶谷
Photo By スポニチ

 DeNAの上茶谷大河投手(27)が27日にtvk(テレビ神奈川)で放送された「2023年もありがとうベイスターズSP」(後7・00)にスペシャルゲストとして出演。持ち前の明るさとトーク力で番組を大いに盛り上げた。

 今年で8度目の放送で、年末の風物詩となった「ありがとうベイスターズ」。この日は進行役を務めた同局の吉井祥博アナウンサー(59)と球団OBの荒波翔さん(37)に加え、「4522敗の記憶」などの著作で知られるライターの村瀬秀信さん(48)、お笑いコンビ「ダーリンハニー」の吉川正洋(45)という熱烈なファン2人の計4人が集まって2023年のベイスターズを振り返り、上茶谷は途中からスペシャルゲストとして参戦した。

 そのなかで、今年のファンフェスティバルでチームメートの入江大生投手(25)とコンビを組んで披露した漫才が大きな話題を呼んだことについて聞かれた流れだった。

 ソフトバンクから来季加入する森唯斗投手(31)のモノマネを金色のじゃらじゃらネックレスを首から下げて披露したことについては、東洋大時代の同期であるソフトバンク・甲斐野央投手(27)との電話を通じて事前に本人の“了解”を得ていたことも明かした。

 amazonで事前に自腹購入した小道具のネックレスを甲斐野に見せたところ、ちょうどそばにいた森も大笑いしてくれたという上茶谷。

 「さすがに僕も無断ではできないんで」とし、これまでにモノマネをしてきた巨人・坂本勇人内野手(35)らにも「許可を得ています、全部」「筋を通します」と完璧な根回し術も明かして笑いを誘い、初出しのモノマネを披露してほしいと頼まれると「まだ1900個ぐらいあるんで」と豪語した。

 実際に「他球団の選手をやるのはあれなんで…」と立ち上がって上着を脱ぐと、「宮崎選手のキャンセリングをやります」としてチームメートの宮崎敏郎内野手(35)が打席で打とうとして打たずボールを見送るしぐさを初出し披露。さらに佐野恵太外野手(29)のキャンセリングも披露したが、ともに“激似”で「やる!やる!」「よく見てるな~!」と爆笑をかっさらって満足そうだった。

 

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年12月28日のニュース