清原和博氏 中日移籍の中田翔は“4番”と即答 中島については「思い入れがある選手」

[ 2023年12月13日 19:14 ]

清原和博氏
Photo By スポニチ

 清原和博氏(56)が12日、東海ラジオの特別番組「Dra fes 4DAYS DAY1 Dragons cross【Part1】」に出演し、中日加入が決まった中島宏之(41)、中田翔(34)両選手について語った。

 清原氏はまず中島について「彼には思い入れがあって、西武時代に背番号3を引き継いでくれた。ジャイアンツでは(背番号)5番で(巨人を)離れた後、外国人が付けていたんですが、それも引き継いでくれた」と2球団で自身の“後継”なったことに言及。「まだまだ打席でも素晴らしいバッティング。チャンスに強いし、気持ちも強い」とバットに期待した。

 今季、中日は2年連続セ・リーグ最下位に終わったが、清原氏は来年に向けて「やっぱりクリーンアップ。中田翔選手も入りましたし、打線、打線といやになるほど言われているんですけど、来年は(その声を)払拭してくれるんじゃないか」と新加入スラッガーの名前を口にした。

 4番は中田?と話を振られると「と、思いますけどね。はい」と即答。チームには石川昂、鵜飼、ブライトら若き大砲候補が多いが「中田選手にくっついて成長できるか。絶対にいい影響を与えてくれる。“こわもて”なんですが、本人は優しい。凄いいいやつ。質問すればいい」と周辺への影響にも言及した。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年12月13日のニュース