糸井嘉男氏 かわいい後輩・佐藤輝のアレ祝福&アレンパ期待で特大プレゼントに「かっこよすぎる」の声

[ 2023年12月2日 20:38 ]

糸井嘉男氏公式インスタグラム(@itoiyoshio_7)から

 阪神スペシャルアンバサダー(SA)の糸井嘉男氏(42)が2日、自身のインスタグラムを更新。近大の後輩でもある阪神・佐藤輝明内野手(24)をもてなす動画を上げ、話題となった。

 糸井氏が投稿したインスタグラムには、おしゃれな飲食店で佐藤輝と並んで座っていると、店員が「阪神優勝おめでとうございます」とデコレーションされたケーキを持って登場。さらに紙袋を佐藤輝に手渡した。

 糸井氏からのプレゼントであることが間違いなく、佐藤輝が開けてみると、中から格好いい腕時計が。かなりの高級品とみられる時計に佐藤輝が口を半開きにして驚き、“やばい”“ありがとうございます”と叫ぶ一幕が映っており、糸井氏も拍手を送った。

 糸井氏は「アレンパ 頑張れー」「アレのアレ」「おめでとう」と投稿。リーグ優勝、日本一のお祝いとともに、リーグ連覇(アレンパ)を期待した。

 「アレンパ」とは佐藤輝がテレビ出演をした際に口にした「“アレ”の“連覇”」を略したフレーズで、辛口の岡田監督も「“アレンパ”は結構ええ言葉ですね」「初めて佐藤輝が凄いと思ったわ」と絶賛した経緯がある。

 この投稿には「さすが糸井さん」「かっこよすぎる」「糸井さん優しい」「テルちゃんうれしそう」「シャンパングラス×糸井嘉男かっこよすぎ」など、先輩の祝福する姿を称賛する声が集まっていた。

 また、佐藤輝も自身のインスタグラムを更新。「超人サプライズプレゼントがヤバすぎて、嬉しすぎました。本当にありがとうございます。来年タイトル取らないと没収されるので(冗談)笑 頑張ります」とつづり、「オーデマピゲ」と投稿。スイスの高級時計「オーデマ・ピゲ」ならば、500万円は下らないだろうという逸品で、糸井氏の太っ腹ぶりがわかる。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年12月2日のニュース