楽天・小郷がインスタの「フォロワー増やすぞ大作戦」!現在の約2万人から伊藤裕季也の4万人が目標

[ 2023年11月26日 18:14 ]

契約更改交渉を終えた楽天・小郷
Photo By スポニチ

 楽天・小郷裕哉外野手(27)が、自身のインスタグラムの「フォロワー増やすぞ大作戦」に取り組む。

 26日の契約更改交渉では2250万円増の年俸3100万円でサイン。今季は外野のレギュラーとして120試合に出場。打率・262、10本塁打、49打点はいずれもキャリアハイを記録するなどブレークの1年だった。

 6年目の来季に向けて新たに取り組むのが「一人でも多くの人に応援されるような選手にならないと駄目。ファンを増やす活動に力を入れたい」という野望だ。

 新たな指揮官に就任した今江監督も積極的なファンサービスに取り組む姿勢を見せている。小郷も選手としてそれに続きたい考えで、まずは「使い方を考えながらSNSなどを活用していきたい」。投稿内容は「食べるのが好きなので。グルメ系で」と自身が味わったおいしい食事の「映える」画像などをどんどん投稿していきたい考えだ。

 「今年、結構増えた」という現在のフォロワー数は約2万1000人。当面のライバルは同僚の伊藤裕季也で、フォロワー数は倍以上の約4万3000人。「(自分は)裕季也の半分ぐらい。あの数字を目指して頑張ります」と小郷。しかし伊藤の数字には前所属のDeNA時代からのものも含まれているといい、「あいつ、ちょっと卑怯なんです」と笑った。

 契約更改後の会見では、昨年春に長女、来年春に第2子が生まれることも公表した。家族サービスはもちろん、これからはファンサービスにもより力を入れていく。ぜひ皆さん、小郷のインスタをフォローしてください!

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月26日のニュース