巨人・大城卓三 魅惑の低音イケボにリスナーもタレントもメロメロ?「オファー待ってます」

[ 2023年11月26日 18:18 ]

巨人・大城卓
Photo By スポニチ

 巨人の大城卓三捕手(30)が25日に生放送されたニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース」(土曜後5・50)に出演。リスナーから意外な魅力を指摘され、照れまくるもまんざらでもない?対応を見せる場面があった。

 この日は「とことんジャイアンツスペシャル!」として放送され、新選手会長へ就任したばかりの大城卓は、今季は打撃コーチを務め、来季は外野守備兼走塁コーチとなる亀井善行コーチ(41)とともに出演。同局の煙山光紀アナウンサー(61)をMCに巨人ファン代表として集結した三村マサカズ(56)、井森美幸(55)、宮崎瑠依(40)、菖蒲理乃(28)と70分間のトークを繰り広げた。

 そんななか、生放送とあって煙山アナがX(旧ツイッター)で拾ったとして「なんかラジオで聞く大城卓三の声ってイケボじゃね?」というイケメンボイスを指摘する声を紹介した時だった。

 「いただいておりますが。どうですか?確かに低音で」(煙山アナ)「聞きやすいですよね」(井森)と改めて声をかけられた大城卓は「ちょっと照れてます」と魅惑の低音ボイスに急きょキュートさまでにじませて照れまくり。

 それでも井森が「ナレーションの仕事も増えそうですよね」と持ち上げ、三村も「CM来るのかな」と続けると、「オファー待ってます」とまんざらでもなさそうなイケボ卓三だった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月26日のニュース