松坂大輔氏、来年「投げたい」にイチ氏大喜び 2年連続「4番・遊撃」参戦で中前打

[ 2023年11月22日 05:20 ]

<高校野球女子選抜・KOBE CHIBEN>初回、中前打を放つ松坂氏 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏(50)が率いる草野球チーム「KOBE CHIBEN」と「高校野球女子選抜」の試合が21日、東京ドームで行われた。2年連続で参加した本紙評論家の松坂大輔氏(43)は「4番・遊撃」で出場し4打数1安打だった。

 松坂氏は昨年に続いて「4番・遊撃」でフル出場。初回に中前打を放ち、軽快な守備も披露するなど攻守でスタンドを沸かせた。

 先発のイチロー氏は右脚を痛めながら完投。その背中を後方で目に焼き付け「グッときた。後ろ姿が物凄く頼もしかった」と言う。

 試合後は「大輔さあ、松坂投手の可能性ないの?」と振られ「(イチロー氏が)投げている姿に刺激を受けて“また投げたい”と思った。“僕もいい投手だったんだよ”というのを思い出してもらえるように」と返答。イチロー氏は「やった!」と喜んだ。

 「イチローさんの、この試合に懸ける覚悟を改めて見せてもらった。その思いに応えられるようにお手伝いができれば」と松坂氏。来年、ファンは背番号18でマウンドに上がる姿を楽しみにしている。(鈴木 勝巳)

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月22日のニュース