楽天が「浅村様」&「涌井様」の限定タオル販売 お立ち台での涌井の発言がきっかけ

[ 2020年9月24日 15:35 ]

楽天が緊急販売した「浅村様」と「涌井様」の限定タオル
Photo By 提供写真

 楽天は24日、新グッズ「浅村様タオル」と「涌井様タオル」(税込み1600円)の受注販売の受け付け公を式オンラインショップで開始した。

 9月23日のロッテ戦で浅村が決勝弾となる」28号2ランを放ち、7回3失点で今季9勝目を手にした涌井とともに試合後のお立ち台に上がった。ヒーローインタビューで涌井は「明日だけ“浅村様”と呼ぼうかな。みなさんも“浅村様”と呼びましょう」と称えた。このやりとりから一夜明け、球団はすぐさま「浅村様」と書かれた応援タオルの限定バージョンの発売を決定した。

 本塁打と打点でリーグ2冠の浅村は「フットワークの軽い球団ですね(笑)。今は浅村様!と声を出せないので、声を出さずに“浅村様タオル”を掲げて応援してくださいね」と購入を呼びかけた。

 また、リーグトップの9勝をマークして自身4年ぶりとなる2桁勝利に王手をかけている「涌井様タオル」も併せて販売することが決まった。涌井は「言ってみるもんですね(笑)。今日も浅村様はやってくれると思いますので、みなさんしっかり浅村様を応援してください。次、連勝して“涌井様タオル”を掲げてもらえるようにがんばります」とコメントした。

 9月30日にはグッズショップスタジアム店で333枚限定で販売する(1人1枚限り)。

続きを表示

2020年9月24日のニュース