巨人・戸郷「銀さん信じて」粘って粘って7勝目 ファンにも感謝「苦しい場面で声援聞こえた」

[ 2020年8月27日 22:03 ]

セ・リーグ   巨人5―2ヤクルト ( 2020年8月27日    神宮 )

<ヤ・巨>7勝目を挙げた戸郷は体で「7」を作ってVサイン(撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 巨人の戸郷翔征投手(20)がヤクルト戦に先発し、5回4安打無失点の好投で7勝目。今季全5球団から勝ち星を挙げ「苦しいピッチングが続いて、そこを何とか粘って粘ってゼロで抑えたっていうのが今日の勝ちに繋がったんじゃないかと思います」と喜んだ。

 チームもこのカード3連勝を決め「いい流れできていたので何とか勝ちに繋げられて良かったです」と笑顔。「銀さん(炭谷)を信じてリードをしっかりしてもらっているので、それに向かって投げてる結果が出て良かった」と炭谷の好リードに感謝した。

 これで8月は負けなしの4連勝を飾り「負けなしですが毎回毎回、野手の皆さまに助けてもらっているので、次は何とかもっと長い回を投げて勝ちにいきたいです」と意気込み。初の神宮マウンドだったが「苦しい場面でもジャイアンツファンの声援が聞こえたことで粘れたんじゃないかと思います。ありがとうございます」と感謝、感謝のヒーローインタビューとなった。

続きを表示

2020年8月27日のニュース